So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

レイヤスタックマネージャーAD19 [AD19]

AD19はベータバージョンでは19.0.7までバージョンが進んでいるようです。

それらの情報からするとレイヤスタックマネージャーがこれまでのような単純操作ではなくて
CAMTASTICやドラフトマンなどのようにべつメニューとなっているようです。
プログラムが余計に複雑になったのでしょう。

そのためレイヤーの情報のコピーなどのアイコンはなくて、Editメニュー内のCOPYで操作
しますが、CTRL+Vで処理する分には意識しなくてもいいでしょう。

他のプルダウンメニューなどには殆ど変化は無いようで、新機能はそれぞれの中で処理される
ということなのでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 

AD19の新機能 [AD19]

こちらにAD19の新しい機能に関する動画があります。

https://www.altium.com/altium-designer/playlists/altium-designer-19-coming-soon

新しいレイヤスタックマネージャーに関する動画が多いように感じます。

SCH関連は殆どないようですが、「部品検索パネル」でSCH、フットプリント、STEPファイルなどを
連携して検索できるようです。

サイト内では次に移りにくいのですが、ESCキーで対応してください。


nice!(1)  コメント(0)