So-net無料ブログ作成

Tera Pad の設定 [Computer (J)]

デュアルヘッドの右サイド画面で「Tera Pad 」を使用しています。
そこで背景を変更しようとするとオプションから先の設定ができませんでした。
もしかしたらと思って、「Tera Pad 」を右サイドからメインの画面に戻したら問題なく設定できました。
つまり「Tera Pad 」ではサイド画面ではそういう設定ができないということでした。
メジャーなプログラムではない場合はデュアルヘッドなどで使用する場合はこういう細かいことにも気を付けて
使用する方法があることがわかりました。
OSはWin10です。
そのソフトウェアは使用頻度は少ないのですが背景画面は白色が苦手で灰色が好きなので変更しました。

カレンダーとしてフリーの「LilyCalendar」を使用しています。
デフォルトは小さい画面なのが不満でしたがスタイル設定内のカスタマイズでサイズを指定することで
大きくできることができました。
こちらもデュアルヘッドの右サイド画面の右下に配置しています。
メインではない広大な場所にそっとカレンダーがいるものイケてます。

スカイプの画面もオープンしていると他の作業の邪魔になりますがサブ画面であれば常に表示さえていても
問題ありません。
僅かだけ席を外した場合にスカイプが着信しても画面がオープンしているとすぐに気が付きます。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。